世の中のパンフ、ホームページ、チラシ、DMはすべて
間違っている!
きついことを言われながら、セミナーに参加しました。
主催:春日井商工会議所
講師:中部大学経営情報学部 児玉充晴 教授
「すぐれた製品を作ればお客様は買ってくれる」
これは営業石器時代の発想
IT時代の今、お客様の心をつかむ発想の転換が必要
「ふとん屋」と書くから、ふとんしか売れない。
そもそも、そんなホームページを誰も見ない。
お客の求めるも物は「ふとん」ではなく「熟睡」
それなら「熟睡実現屋」にすれば良い。
これならふとん以外の商品、音楽CD、アロマテラピー、
サプリメント、寝室リフォーム、何でも売れる
なるほど、発想の転換ですね!
当社のホームページも発想の転換をして改造します