東京北支部の9月例会、テーマは
「サルでもわかるホームページ
売上を伸ばす顧客獲得術」
報告者は、株式会社ぴこねっと代表取締役 及川秀悟社長、
東京同友会のネットショップ研究会で、これまで5年間に渡り、
講師を務められてこられた、ホームページのエキスパートです。
企業のホームページは2種類に分けられます。
一つは会社を紹介する目的のもの、
もう一つは製品やサービスを販売する目的のものです。
この二つは目的が全く異なるため、ホームページの作り方も
根本的に異なった発想が求められます。
この違いをあいまいにしたまた出来上がったホームページでは
いくら待っていても売上にはつながらない、とのことです。
弊社もさらに強固な発想で、売れるホームページを提供できる
よう、決意を新たに報告内容を噛みしめて聞きました。