会社ロゴ
お問い合わせ Facebook

1.ようやく日本でもウーバー発進!

5月26日の木曜日から、京都府京丹後市でウーバーのサービスが始まりました。ウーバーをご存知でしょうか? 2009年にアメリカで始まった配車サービスで、タクシーだけでなく一般人の車もあらかじめ登録すれば、お客の要求に応じて配車運用されるシステムです。お客は車を利用したい時にスマホのウーバー呼び出しボタンを押すと、GPSによって自動的に付近にいる登録車に連絡され、運転手がそれに応えて指定された場所に迎えに行くのです。登録は一般の車が多いそうですが、応対サービスはタクシーよりも丁寧で、料金はタクシーの半額以下なので、米国はもとより世界中に拡大しています。ウーバーの運転手がタクシーより丁寧な理由は、ウーバーは利用後にお客が運転手を5段階で評価する仕組みを持っているためです。お客からの評価が悪い運転手は、会社からクビにされるしくみがあるので、ウーバーの運転手はいつも丁寧なサービスを提供して、高い評価を得るよう努力しています。このようにいいことずくめのウーバーですが、日本ではタクシー業界の反対が強く、国交省の認可がなかなか下りないようです。そこため高齢者のニーズが多いのにタクシーが少ない京丹後市に限定して、ようやく試験的な導入が始まったのです。ウーバーのサービス導入が進むアメリカでは、呼んでもなかなか来ない、客への応対が悪い、料金が高いと悪評高いタクシーを横目に、ウーバーの利用者が大きく増加しています。この国でもタクシー業界の反対は激しかったようですが、さすが民主主義の国。ウーバーを望む国民の声を議員たちも耳を傾けざるを得ず、ウーバーへの規制も崩れ去ったようです。今ではアメリカ主要都市のいたるところに、ウーバー乗り場ができている様子が写真などで見られます. 日本ではタクシー運転手の質は悪くないと思いますが、ウーバーならどこに行ってもスマホ画面のボタンを数回押すだけで、数分以内にきれいな車が迎えに来て、目的地まで丁寧な運転手に運んでもらえるサービス。これなら今までタクシーを使わなかった人でもウーバーを利用する人が増えることは間違いありません。 それはウーバーに運転サービスを提供する人たちの所得も増えることになり、ひいては日本経済の改善にもつながるのではないかと思われます。日本中でウーバーを利用できる日を待ち望みたいものです。

 

ベルエアーニュース IT情報満載

ベルエアーニュース IT情報満載 

2. ベルエアーのホームページ制作サービス「ベルブログ」

ベルエアーのホームページ制作サービス「ベルブログ」は、初期費用198,000円(税別)でスマホ対応。作り込んだデザインですが、短納期です。  月一回対面でホームページ改善のご提案。解析士がデータを読み取り、リアルなお問合せに結びつけます。  しかも、コンサルで提案した内容に修正する作業費込みで月20,000円(税別)。  お客様からは、「毎日お問合せがくる」「売上が月数百万アップ」…と成果の声があがっています。儲かるホームページを作りたい方は、お気軽にご相談下さい。
ベルエアー ベルブログサイト:http://www.belblog.info/
 
ベルエアーニュース IT情報満載

3. SSDによる高速動作で快適なベルポート

みなさまにご好評いただいているオリジナルパソコン「ベルポート」は、デスクトップパソコンには珍しい、SSD搭載モデルです。  SSDとはハードディスクの代わりに半導体にデータを記憶するものです。ハードディスクと比べると読み書きの速度が約3倍になっており、ストレスを感じない動作速度になります。そしてハードディスクよりも壊れにくく、データが消える事態が防げます。  5月からラインナップを一新し、使用用途によって選びやすくなっています。高速動作でデータ損失が防げるベルポートで、快適なパソコンライフはいかがでしょうか?
 
 

4.Googleルート検索で、電車やバスのルートを調査

Googleマップのルート検索サービスが、電車やバスのルートと時刻の検索に対応しているのはご存知ですか?  出発地と目的地を入力すると、車以外にも、電車とバス、徒歩を組み合わせた最適ルートと発着時刻まで表示してくれます。スマートフォンアプリでも利用でき、電車の乗り換えや、バスを含めたルート情報が知りたい時に、大変便利です。
 
ベルエアーニュース IT情報満載