会社ロゴ
お問い合わせ Facebook
 
■今年度の補助金公募が始まっています
 
安倍政権の目玉施策として始まった、経済産業省ものづくり補助金と小規模事業者持続化補助金の公募が、今年度は例年よりも早く11月から始まりました。 ものづくり補助金を活用して設備投資や試作品を作る、持続化補助金を活用して販路拡大用ホームページを作る、このような考え方を持つ中小企業経営者もかなり増えてきましたが、一方で補助金の存在を知らない経営者も少なくないようです。
 
■集客特化型ホームページの制作
 
ホームページの役割には、ネットで物品やサービスを提供する、ネットから顧客を集める、自社の信用と信頼性を高める、社員を採用する、主にこの4つの機能があります。10年以上前なら一つのホームページでこれらすべてを兼用できた時代もありましたが、ネット全盛になった今では、それぞれの目的に絞ったホームページを作る必要があります。
 
■ベルポートなら修理が最速3日!
 
パソコンにトラブルが起きてメーカーに修理を出した時、パソコンが手元に戻ってくるまで1週間以上かかった、という経験をした方はいませんか?実はメーカーに修理を出すと1週間以上かかる場合がほとんどです・・・。
 
■グーグルフォトでスマホの写真を簡単に印刷
 
以前にグーグルフォトでパソコンとスマホの両方から写真を見ることができる、とベルエアーニュースでお伝えさせていただきました。それを応用すれば、スマホで撮影した写真をパソコンから編集、印刷することができます。